

トップページ

cloudy Days Record へようこそ。北の情弱DMPのくらうでぃと申します。

こちらのブログでは主にDRのレポやくらうでぃの日常についての記事をあげていきます。

リンクについては相互リンクで、コメントさえしてくれればOKです。

新規リンク随時募集中

※このブログと関係性がない、又は長期間(1ヶ月程度)ブログの更新がない場合はこちらからリンクを切らせて頂く場合があります

vaultアカウント:Rain0cloudy
たまにvaultにいます

Twitterアカウント:@kumorizora618
たまに呟いたりしてます
フォローよろしくお願いしますm(__)m


所持デッキ↓

黒抜き4c龍野菜

緑抜き4cTD

DM成績

G1北海道エリア代表選 best48

生存報告とこれからについて

どうも、お久しぶりです。くらうでぃです。生きてます。

昨日、4年間待ちに待った傷物語 鉄血篇を観てきました。微妙なところで終わりますね(´・_・`)
3部作にする必要があったのだろうか……。

気がついたら最後の更新から1年ちょっとが経っていました。

※下記は近況報告です。長ったらしいので、読みたい方だけどうぞ。




現在DMは全くやっておりません。というか出来ません。
学生である以上、学校のことを優先しているのが現状で、あまり趣味に使える時間がありません。
加えて、今年は受験生となるので今は進路と勉強を最優先にしています。
それにあたって、DMPとしての活動を休止しています。

これからのこととして、DMは受験が終わったらまた再開するかもしれませんし、しないかもしれません。
気分と生活環境次第です。
2年ぐらい前にも同じようなこと言ってましたね。
そんな感じです。
今は目の前のことに必死になります。
1年後にまた何かしらの報告をすると思います。
では、またm(__)m

DRレポと近況報告

どうも。部活3つはきついと感じてるくらうでぃです。

最近文芸部に入りました。これで部活3つ目です…。運動部入ってないだけましですけど。

近況報告としてはDMのモチベは上がりつつあるっていうのと来月はかなりハードな1か月になりそうだっていうぐらいですね。

時間の使い方考えてDR出られるときは出てみたりしてます。E3のカードまったくわからないですがそんなに目立ったカードもないので何とかなってます。

来月は文芸の東北大会で秋田に行ってきます(僕は何もしていないのに行ける)。

DRは勝ててません。みんなデアリ手芸モルト好きっすねぇ…。

DRレポ

9月14日 おもちゃの平野
使用デッキ:黒抜き4c龍野菜

1回戦:緑単ジュダイナ ×○○
 1本目:自分初手ぬるくジャスミンもエマタイも見えず初動まで4tかかる。こっちが動けていない間相手ヴェノムサソリスジュダイナ決めてこっち返しカツキングからエクスリュウセイ並べて盾フルパンするもこっちザウルピオ効果忘れてるプレミでその後相手に盤面制圧されて負け。
 2本目:ジュダイナが簡単に裏返ることが分かったためヴェノム来る前に迷わずビップルとアラゴトでビートして勝ち。
 3本目:2本目同様にビートして勝ち。

2回戦:白単のなにか ○○
 1本目:相手序盤にひたすらブロッカー並べてくるもアタッカーいない模様。緊急ナスディーンカツキングから場数並べて終わり。
 2本目:相手PGで殴ってくるもこっち返しバイケンからこっちのターンでPGの盾割って次ターンドン込むでバウンス。そこから閃きナスディーン悠久キメて終わり。

3回戦:白θ刃鬼 ××
 1本目:初手事故起こしてちまちまマナ溜めてる間に相手にシャワーシャワーセブンスされて次相手ターンに刃鬼リュウセイダイハダイハエクスで盤面制圧され負け。
 2本目:こっちジャスミンビップルからモルトでビートするも相手もモルトガイバーンでこっちのモルト焼かれてその後刃鬼リュウセイダイハダイハで負け。

結果:3没

9月20日 北海道ホビーズ2号店
使用デッキ:黒単

1回戦:デアリ手芸モルト ×
 こっち相手のハンド全部落としてディアス投げると相手トップデスゲからモルト投げて場のお茶とモルトでガイギンガ作られてこっち返しなく負け。

2回戦:クローシス墓地ソ ×
 こっち相手のハンド全部落とすも相手トップホネからGT投げつけてきてST無く負け。

3回戦:デアリ手芸モルト ×
 こっち相手のハンド全部落とすも相手トップ除去し切れていなかった場のギガホーンとモルトからガイギンガ作られて負け。

結果点:全部トップで引き厨されて負けたんで全部のデッキにベララー入れますね(;^ω^)

9月21日 おもちゃの平野
使用デッキ:緑抜き4cTD

1回戦:5cキューブ ××
 1本目:こっちアツトでビートしたら相手盾からキューブで覇されて3tGJ勝ってET凌ぐも相手の覇除去できず殴りきられて負け。
 2本目:相手3t目ミラクルからガン回りしてドラゴ大王投げられてこっちデスゲもデモハも引けずキューブサイクリカされて負け。

結果:キューブって頭使わないから楽そう(小並感)

以上適当なレポでした。

権利戦頑張ろうと思います。どうせキューブとビマナエビデとデアリモルトばっかなんだろうな。

では、この辺で('ω')ノシ

近況報告とか

どうも。お久しぶりです。くらうでぃです。
何とか生きてます。

高校生とはここまで忙しいものかと考えさせられる今日この頃。
ブログが完全に放置プレイくらってるんで、とりあえず近況報告しておきます。


・DMについて

正直全然DMできてません。TwitterとかDMPの方のブログとかでなんとなく環境は分かってる程度です。新弾のカードとかさっぱりわかりません('ω')
環境見るにガイギンガとかTDとかDMしてるなーって感じのデッキと、サイクリカとかキューブとか資産家だなーってデッキがバランスよくいるんで個人的には現環境は好きですね。
DMPとして活動できておらず、結構ブランクとギャップはあると思いますが、一応9月27日から始まる権利戦は出るつもりです。北のDMP名乗る以上は権利取らないと('_')


・私生活について

毎日予定がかっつんかっつんで趣味に没頭する時間が無い……。高校生大変です。はい。
最近は1時間あれば録画したアニメの消化に努めてます。ごちうさとゆゆ式とハナヤマタにドハマりしたおたく。
チノちゃん大好き。
読みたい本がどんどん積み上げられていく……。
あと、人間関係でいざこざがあって、病むというか色々考えさせられることもありました。


・学業について

短い夏休みが終わり、あと2週間もしたら定期考査とか(゜レ゜)
夏休み明けの課題確認テストで数学追試くらいました雑魚です。数学得意(笑)にまで成り下がりました。
教科も増えて覚えることも倍くらいになって、つくづく高校は勉強に追われることになりそうだなとか考えます。
11月の模試で結果出したいですね。


・部活動について

生徒会執行部と漫画イラスト部入ってます。生徒会は先輩方も同期も面白くて好きです。イラ部は学際の時に自分の描いた絵が部誌に掲載されている感動と喜びを経験しました。こちらも同じく先輩方と同期が面白いので好きです。
運動部も一瞬考えた時期があったけど向いてないなと思って断念しました。


というわけで近況報告でした。
ごちうさのプレマとキャラスリ買いました。
権利戦はTD使います。

では、今日はこの辺で('ω')ノ

久しぶりです。生きてます

お久しぶりです。約1年の時を経て最近復帰しましたくらうでぃです。

この度(2ヵ月ぐらい前のことだが…)無事志望校に合格することができました

報告が遅れましたが色々と新学期の準備や環境の変化がある程度落ち着くのを待ってた所為ですね。はい。

これからは以前までのようにデッキレシピやレポは頻繁に更新できないと思いますが見ていただけたら嬉しいです。

DRも学業面が忙しくなかなか出られませんが、たまに平野やホビーズにいると思うので見かけたら声かけてください。

DMの次の環境はなかなか楽しそうですね。個人的には好きです。

メルゲループの時は一種類のデッキが環境独占しててあんまり面白くなかったけど、次は色んなデッキが出現しそうで良いですね。

ガイギンガとかタカラトミーはETを程々にするべきだと思う次第。

QEDで色々試してみたいところです。まぁ、一番欲しいのはブラッキオなんだけど('ω')

cip封じはそのうち出てくるとか考えてたけどこのタイミングで来るとは。多分ウエポン出させないためでしょうね。

バベルとかミスキュとか踏み倒しで出てくるな。

とりあえずヒューマノイドビート潰しにかかります。

では、今回はこの辺で(*'ω'*)ノシ
プロフィール

cloudy

Author:cloudy
初めましての方は初めまして、くらうでぃと申します。

北海道在住の学生です。
情弱DMPやってます。
東方、ボカロ、アニメ…etc…だいたい広く浅くわかります

どうぞよろしくお願いします

最新記事
最新コメント
Twitter TL
十六夜咲夜の大きな懐中時計
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
アクセスカウンター
総アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
